【コロナ対策】本イベントにおける新型コロナウイルス感染予防対策について

本イベントはZOOMやYouTube Live、SNSなどを利用して行うものであり、参加者が直接接触する機会は基本的にありません。
しかしイベントMCや映像配信オペレーター、各参加者との連絡係など少数のスタッフは同じ室内でイベント運営を行います。
また、一部の参加者も同じ室内においてイベントの企画に出演する予定です。
そのため、本イベントでは新型コロナウイルス感染予防対策を講じ、細心の注意を払いながらイベント運営を行うようにいたします。

【感染予防対策】

(1)全般的な事項

・施設管理者等と協力・役割分担の上、適切な感染防止策を実施します。
・イベント終了後に、参加者から新型コロナウイルス感染症を発症したとの報告があった場合に備え、スタッフおよび来場した参加者(オンラインでの参加者を除く)の連絡先を記録、保管するようにします。

(2)会場内での感染予防対策

・他者と共有する物品やドアノブなど手が触れる場所を定期的に消毒
・会場の換気の徹底(窓開け、機械換気など)
・座席間の空間の確保
・入室する人数の制限

(3)参加者、スタッフに対する感染予防対策

・ウイルス感染の可能性のある場合、体調のすぐれない場合は参加を見合わせる
・入室時の検温
・会場入室時の手指の消毒の徹底
・マスク着用及び咳エチケットの励行

以上のような対策を講じ、安全安心なイベントを運営いたします。

お知らせ

Posted by オール鎌倉スタッフ


これまでの「心をひとつに」
これまでの「中学生防災サミット」
お問合わせフォーム